カオスに身を投じる人の所感

日々の所感や競技麻雀の記録を残しています。

社会人になったことの報告とリーグ戦について

去年の5月以来更新できていませんでした。すみません。

 

言い訳としては大学院の研究とアルバイトに追われていまして、余裕がありませんでした。(この辺りの話もおいおいできればと思います。)

 

 

タイトル通り社会人になりました。

(本当は4月に更新予定だったのですが、ブログの存在を忘れ・・・そしてサボってしまっていました。)

 

修士の間、とにかくお金と時間に悩まされて、一時は修了できないかもと思っていましたが、なんとか修了できました。ここまで来れたことは本当に幸運です。周りで直接的・間接的に支えてくれた人のおかげです。本当にありがとうございます。

エンジニアとしてやりたいことが実は数年前からあり、その夢に向けてようやくスタート地点に立てたかな、と思います。

また、就職のために東京を離れ、静岡県民となりました。東京の生活はお金の面で苦しかったことと、車が欲しかったことなどなど、様々な要因もあります。

 

 

さて、このブログはこれまで競技麻雀の活動報告もしていましたが、それもすっかり滞ってしまっていました。これはダメです。

これに関して、また報告ですが、雀王戦のリーグ戦について、前期D1リーグから欠場させていただきます。

理由としては、

1.コロナ禍の影響が大きく、頻繁な県外から東京への移動による感染リスクは避けるべきだと考えたこと
2.新生活に伴い、引越し費用などで出費が嵩み、金銭的に苦しかったこと

3.社会人として新しい環境に適応するため

です。

 

これを書き始めていた4月時点では、半年の休場で後期から参加しようと考えていましたが、現状のコロナの感染拡大を考えると、やはり後期の出場も厳しいなという現状でしょうか。本当は打ちたくて仕方ないのですが・・・。

 

 

今年度は、社会人1年目ということで腰を据えて社会人へのマインドチェンジを果たせという天のお告げだということにします。せっかく更新をしたので、またブログを再開していけたらろ思います。

 

それでは。

 

f:id:nakama1314:20210818021837j:plain

3月の学位記授与式に正門にて。